So-net無料ブログ作成
その他 ブログトップ

母高熱~・・・・ [その他]

ここ数日、喉が痛かった。
ずっと、耳鼻科へ行こうかなーってちょっと思ってた。
ああ、しかしそんなにしんどくないしなー。。。
しかーし!!

朝から、ぼーーーとする。
寒いし、熱が出そうな感じ。
体の節々がい痛い!!!
じゅんじゅんの療育でしたが、休みました。無理です!!
少しは昼寝ができたけれど、まだ上の子は慣らし保育で12時には迎えに行く。
その日は、上の子が誕生日で、プレゼントも買ってもらうために、おじいちゃんと出かけてくれて
ちょっと私は休めたけれども・・・・。
夕方には、もう熱が上がってしまって。もうダメでした・・・・。
後ほど測ると39度を超えちゃいましたよ。
びっくりしたけど、もう病院閉まってるって~~~。
明日の朝、行こうと思いました。

次の日、病院も行ってきました。
ものすごいのどの腫れだそうです。
化膿性扁桃腺炎っていう診断でした。
ステロイドも出されました。かなりひどいみたいで。
ここまで腫れると、なかなか痛みも引かないそうです。
熱が39度出て当たり前だってさ。
そんな状態になっておりました。
はあー。

薬は幸いよく効いて、もう熱もありません。
でも、ほんとに喉の痛みはなかなか取れません!!
鏡で自分の喉を見ると、白い膿?のようなのがわかりましたよー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

実は誕生日でした [その他]

朝、上の子を保育園に送ろうとしている、一番忙しい時間に電話がなりました。
誰よ~~~~こんな時にっ、と思いましたが、出ました。
すると、こないだ電話した療育センターの人からでした。
でも、とてもじゃないけど、長話なんてできない状況。
あと10分後でいいから、かけ直してくださいと、お願いした。
けっこう早い時間からかけてくるんだね~~。びっくりしたわ。

10分後きっかりに電話。
とりあえず、家庭訪問をさせて欲しいとの事。
入院も迫っているので、早いうちにということで、家庭訪問日は27日の金曜日に決定。
1時間くらい、じゅんじゅんの様子も見せて欲しいし、色々お話を聞かせてね
ということでした。
これからの事は、そのときに教えてもらおうと思っています。
レナちゃんが、先に療育センターや、療育手帳・身体障害者手帳の申請などをしていて
色々話を聞けるので助かっています。
だから、私も今回は入院前に療育センターのほうに電話したのでした。

1/25は、私の誕生日でした。
もう、年齢的には嬉しい~って事はない年齢だけど、
友達から、「おめでとう」ってメールもらったりすると、結構嬉しいですね。
旦那が、ケーキ買ってきてくれました。


あけましておめでとうございます [その他]


日記、ノートに書くのがおろそかになってしまった。
というわけで、ブログにすることに。
今まで、手書きで頑張った~っていうか、
早くブログにすればよかったのではないかしら・・・・。
今更ながらなので、あまり使い方わかってないわ~ん。
写真は、我が家の正月のリースです。かわいいでしょ?

とうとう2006年。
今月中には、病院から連絡があって入院になるのだろう。
それまで、この発作の回数で我慢しなければ。
12/31の夜中に、ダイアップを入れたら一日発作がなかったが、
やっぱり今日は昼間に発作がいっぱい。そんなもんだよな。
今まで、一日発作がないなんてほとんどなかったから・・・。

今日はかなりお腹がすいて泣いたりしていた。
ぼーろをあげたら、服をかなり汚された。
やっぱりミルクのほうがいいのかな。


その他 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。