So-net無料ブログ作成
検索選択

傍聴してきました [今日の出来事]

去年の療育園のお友達で、分娩時のトラブルによって四肢麻痺になってしまった子がいるのですが、
その友達の裁判の傍聴をしてきました。

裁判所に行くということも初めてながら、傍聴というのもテレビの話くらい遠い話だったけど
友達が、傍聴に来てくれたほうがいいってことで、私もドキドキで裁判所へ向かいました。
10人くらいで傍聴しました。
じゅんじゅんとほかにも二人、子どももいました。
じゅんじゅん、お腹いっぱいだったからか、始まったら寝ました!良い子ちゃんです。

医療裁判ということですが、被告の先生は来られてませんでした。
なので、原告側の陳述?だけでした。
あんまり詳しく書けませんけど、あの場であーいう質問されて答えるのってのは
とてもじゃないけどしんどいよね。
精神的にもキツイよなぁなんて思ってました。
被告の弁護士はとっても嫌な感じに思えてくるしね~。

次回は2月にあるのですが、何もなければまた行く予定。

しばらくみんなでお話して帰りました。
集まったのって、久しぶりだしなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。