So-net無料ブログ作成
検索選択

京都を観光 [今日の出来事]

静岡に入院している友達が、外泊して遊びに来てくれました。
なので、京都観光しますよ~。

京都駅で待ち合わせをしました。
伊勢丹の中のレストランでご飯を食べることにしていたのですが、
その店、ランチの予約はできないといわれてしまってました。
とういうことは、先行って並ばなきゃ~ということで、ほんとは改札くらいまで行きたかったけど
店で待ち合わせにしてもらいました。
私は駅ビルの駐車場に車を停めたのですが、なんせほとんど停めたことがないし
広すぎてよくわかりませんでした。なんとか伊勢丹の売り場直通のところに停めれましたけど。

店は思ったよりも並んでなくて、友達と合流する前には店に案内されてしまいました。
そこから5分くらいで友達が到着してくれて、おぼろ豆腐がメインのランチを食べました。
豆腐とはいえ、結構ボリュームありました。

食事が終わったら、次は南禅寺へ。
いつか忘れたけど、一度くらいは行った事があるところでした。
駐車場はなんとかいい場所に停められました。
しかし、寺の境内や門の上には、バギーがあるため上がれませんでした。
友達は、サスペンスの場所~で喜んでもらえました 笑
水路橋は、ああーそうそうこんなんだったなーって私は思い出してました。
玉砂利でバギーが進まないとか、この数段の階段がってのがあり、
やっぱり神社仏閣はバリアフリーとは縁遠いですね。仕方ないけど。

次は、三宅八幡宮へ。
ここは、小児の病気平癒らしく調べててたまたま見つけました。
このあたりは、私の行動範囲外なので、ナビさんに案内してもらいました。
やっとたどり着いた三宅八幡宮さんは、とっても階段が多くて辛い参拝でした。
バギーが壊れるかと思いましたです。
気を取り直して、お守りを買い、護摩木も書いてきました。
こじんまりしてたので、あっという間に参拝終了。
降りるのはまた苦労しました・・・・。

思ってたより時間が余っちゃったので、次はどこへ行こう?ってなったのですが
ホテルは嵐山だったので、そっち方面へ向うことにしました。
そして車折神社へ行ってきました。
車折神社は芸能の神様なので、芸能人の方も多数参ってるのか、名前の書いた札がいっぱい並んでいて
知った芸能人の名前を見つけるのが楽しいのです。
私も何度も来てるんだけど、見ちゃいます。探しちゃいます。
友達も喜んでくれたようでした。

それからうちへ寄ってから、ホテルにチェックイン。
私もじゅんじゅんも上の子もみんな一緒に泊まります。
そのホテルは、この紅葉の時期の京都では安い方だったと思います。
一泊二食で10500円でした。
ご飯も、晩御飯はかなり豪華でしたし。
そして部屋はバリアフリー部屋でした。
ドアも引き戸だったし、お風呂も結構広かったですよ。

そしてこの日は友達の誕生日でもありました。
近所のケーキやさんでケーキを買って、夜にみんなで食べました♪

明日は嵐山観光します~。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。