So-net無料ブログ作成
検索選択

中耳炎と水疱瘡 [今日の出来事]

金曜日、前日から耳が痛いといっていた上の子が、中耳炎でした。
熱も出て、ちょっとしんどそう。
耳鼻科にも行って、中耳炎の薬を処方されました。
保育園もお休みしました。

で、今日。
朝から、顔に湿疹がひとつ。
でも気にせず、耳鼻科へ。
中耳炎の治療をしてもらい、薬も続けて処方されました。

ずいぶん元気なので、午後からの音楽教室には行きました。

で、帰ってきてから思ったんですが、水ぶくれが数個あり、なんか増えてる?
もしや、水疱瘡?????
まじかよぉ。
ということで、休日診療所へ行きました。土曜日の夕方だし。

水疱瘡の疑いは、確定に変わりましたっ。
音楽教室行ったのに~~~。
連絡いれないといけませぬ。

じゅんじゅんに移るやん・・・・。
来週はまだ潜伏期間だから療育に行くのはOKらしいです。
再来週はまあ無理だよってことかな。
どうしても発症させたくない場合、ワクチンを今打つといいらしいですが、
週末なので無理。月曜日ではもう間に合わないそうで。
水疱瘡の薬を、一週間後から飲むというのもあるそうです。
ちょっと、じゅんじゅん主治医と相談しようかな。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

ひびたくママ

中耳炎・・・ 小さい頃よくよくヒビキはかかりました。
切開もしたよな・・・。
お兄ちゃんは大丈夫ですか??
水疱瘡にまでなるなんて。かわいそうですね。
ひどくならないといいですね。

じゅんじゅんの方も 簡単になんでも薬やら
飲ませるの心配だから 相談になっちゃうよね。
こんなとき 兄弟ってうつしうつされだから・・・・
大変ですね。
我が家は よく隔離されてます。

お大事に!
by ひびたくママ (2008-07-06 08:08) 

メイメイ

予防接種打ってなかったのかな?
あれって一番高いよなぁ。。。

これから痒い地獄がはじまるのよね~。
かわいそうだなー。

うちの妹は近所で流行りまくったけど、まったく移らんかったし。
どうかじゅんじゅんに移りません様に。。。(願)

by メイメイ (2008-07-06 21:04) 

エリー湖

>>ひびたくママちゃん

上の子、よく中耳炎になるんだよねー。
数度目です。
水疱瘡は最初、気づけなくて・・・水いぼかしらあ?なんて
思ってました・・・。
移るのもしゃーないわぁ。
by エリー湖 (2008-07-06 22:54) 

エリー湖

>>メイメイちゃん

予防接種二人とも打ってません。
高いのもあります・・。
友達の子は、打ったのに2回もなっちゃったんだって。
一度目が軽すぎて、免疫つかなかったらしい。

じゅんじゅんには、ほぼ間違いなくうつってるらしい。
と先生に言われましたよ~~。
何よりも外に出られないのがしんどいんだけど。。。
by エリー湖 (2008-07-06 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。