So-net無料ブログ作成
検索選択

風邪ひどくなってきました。 [入院生活(内科病棟)]

明け方4時に発作があって、そこから寝苦しそうで、なかなか寝れませんでした。
私も寝不足ぎみ。
じゅんじゅん鼻がつまってきてます。

朝ご飯を食べた後、風邪薬&てんかん薬で、朝寝ぐっすりです。
お風呂も午後からにしてもらいました。
お昼前には起きたけど、ほんとよく寝てました。

起きると鼻水がすごいんですよね。
それを見た先生が、鼻水の薬を出すことになりました。
熱がないだけ、ましです。
以前は、風邪引くと発作が減ったのだけど、今回はそんなに変化なし。

今日、同室のTくんが退院しました。
短い間だったけど、とっても楽しかった。
最初の入院の時から、病棟が違ったけどのだけど、顔見知りではありました。
この2日ほどは、消灯後も遅くまで話してました。
今は、個室状態です。
からっぽのベッドはなんだか寂しいです。

夕方に、Kちゃんが外来で来ていて、遊びにきてくれました。
Kちゃんは、じゅんじゅんの歩行器に乗って遊んでました。
けっこう大きいのに、入れるんだなーって思ってました。
Kちゃんは治験中で、2週間に一度の外来。大変だよねー。
うちからよりは近いけど、車で3時間だから、近いとは言えない。
この病院に来る人は、遠いところから来てる人が多いよね。

消灯前に、じゅんじゅん発作しました。
シリーズ発作の時、顔を勢いよく床にぶつけてしまうのです。
だから枕とか、布団とかで衝撃をやわらげてるのですが、
今日は近くにあったバスタオルにしていました。
いつも発作と発作の間は、起き上がるのに、3回めくらいまで起き上がらない。
4回めの発作の時に、吐きました。
風邪で調子が悪いせいなのか、なんなのかよくわかりませんでした。
うわー。吐いた!ってびっくりしてると、次の発作が来てしまい、
じゅんじゅんは、勢い良くゲロリンに顔から突っ込みました。。。。。。!
きゃー。顔に〜〜〜!!!!
しかも、なんだか発作が長い。
途中でナースコールが多くて、看護師さんはいなくなるし。
12分くらい続いてしまいました。
その後、じゅんじゅんは疲れてしまったのか、すぐに寝ました。

戻ってきてくれた看護師さんに、シーツを替えてもらおうと思ったけど
その上に、防水のシーツを敷いて、明日交換のようなことを言われたのです。
それは嫌だったので、隣のベッドが空いてるからそっちで寝てもいい?
と聞いたら、それでいいって言われたので、じゅんじゅんをそのベッドに移動しました。
でも、結局ちゃんとシーツ交換してもらいました。
部屋がとっても嫌な香りしてたし、バスタオルは洗濯してきました。
初めて消灯以降に屋上に行きました。
電気ついてないと思ってたけど、ちゃんとついてて、逆にびっくりしました。

なんだか妙に疲れてしまった夜でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

大変なとこに顔つっこんじゃいましたね(^-^;

明日交換なんて、イヤですよねぇ・・・

じゅんじゅん君もエリー湖さんもお疲れ様でした
by (2007-02-03 08:53) 

エリー湖

>くりぷーさん

発作時だから、あんまり意識ないでしょうけど、
かわいそうなことになりました。
一気に疲れちゃいました。。。
by エリー湖 (2007-02-04 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。