So-net無料ブログ作成

ストロー撃沈 [今日の出来事]

じゅんじゅんは、水分取る時は哺乳瓶。
そうでないと、飲めない。
さらに、中身はジュースじゃないと、怒って投げてしまう。
哺乳瓶を持って飲むことはできるけど、ごろんと寝た状態じゃないと飲めない。

最近、取っ手付のピジョンのマグマグのスパウトというのにしてみた。
これは、乳首に似たようなもんだから、違和感無く飲めるようだった。
ちゃんと取っ手をもって、飲むこともできる。しかし寝た状態。
座った状態では、マグマグを傾けたりすることがわからないらしく、持つけど飲めない。
あまり物を持たないのに、マグマグは結構持とうとする物の一つなのだけど。
吸い口を口を入れながら、吸うということはやってるのはわかってきた。

もしかして、ストローいけるんちゃう?

なーんて思って、出かけた時に買ってきてみた。マグマグのストロー部分。
8ヶ月からと書いてあるんだけど。
じゅんじゅんは、発達年齢は6ヶ月くらいなので、まだ早いかな?
早速、トライ!
めっちゃ嫌がって、口に入れてもこれは違う?!と思うのか吸うまでの行為に至らない。
何回かやったけど、全然ダメ。
今日はこれくらいにしといたろ!
やっぱり、ダメだったか~。簡単にはいかなさそうだ。
別のストローで、前にも一度やったことあるんだけど、全くだめやったけどね。
上の子は、ストローもコップも気づいたら飲めるようになってた。
あまり練習した!って記憶がない。多少こぼされたことくらいしか。
でも、じゅんじゅんにはやっぱり難しい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

けんちママ

ストローけんちもやってみたけど噛んじゃってダメ・・・
スパウトも噛んでしまってます。
今はもうコップで飲むのが少し上手になってきたから
ストローも練習しなくなっちゃったけど
使えるようになると助かるよね♪
じゅんじゅんくん、ストローの練習頑張れー!!
紙パックのジュースで練習するといいらしいよ^ ^
by けんちママ (2006-12-12 09:03) 

エリー湖

>けんちママさん
コップも練習しないとなんだよね~。
なかなか先は長そうです。
ストローが使えると、外出の時とか楽だもんね。
紙パックでやってみます!
by エリー湖 (2006-12-12 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。